生ライブ配信提供開始

 

ライブ配信サービス概要

特徴その1 : コロナ禍における感染リスクを考慮し生ライブ配信にてお通夜・告別式を視聴できます。
特徴その2 : 療養中や歩行困難なお方へリアル感ある動画配信を提供できます。
特徴その3 : 都合で生配信視聴ができなくても、時間差で後追い視聴が可能です。

安心な「限定公開」配信

当ホールの配信は「YouTube」にて限定公開配信を行います。
葬儀ごとに専用の配信視聴アドレスを発行いたします。そのアドレスを知らない方は一切アクセスが出来ません。
喪主様よりメール/LINE/SMSなどを利用して配信専用アドレスをご視聴希望の方へ送信して頂きます。

ワン儀式ごとに専用アドレスの発行も可能

基本的にはお通夜・告別式共に同じ専用アドレスで視聴できますが、それぞれ別々の専用アドレスの発行も可能です。
喪主様が専用アドレスを伝えたい方のみがご視聴できますのでお通夜・告別式のそれぞれ配信参加者の振り分けも可能です。

専用アドレスサイトより動画をダウンロード可能

故人様の大切なお通夜・告別式をダウンロードして保管できます。
配信動画には著作権は設けておりませんのでご自由に編集・配布可能です。
ご希望であればメディア記録・編集作業も承ります。(別途料金必要)
※YouTubeサイトからのダウンロードは無料ソフトウェアなどを使用してご自身で行って頂きますようお願いいたします。
・無料ダウンロードソフトリンク1 4K Video Downloder
・無料ダウンロードソフトリンク2 Youtubeダウンロード

配信料金

配信サービスは葬儀プランにより料金が異なります。
詳細は事前相談時に担当スタッフに「ライブ配信希望」とお伝えください。

配信動画の品質について

配信はストリーム方式にて送信しております。動画はHD画質にて配信しておりますので綺麗な映像がご視聴いただけます。
注意:ノイズ対策は行っておりますが、音声の一部で耳障りな音質が加わる場合がございます。
※リンの音、お坊様の高音域での継続発声部分などで、音声が割れたり反響音が発生する場合がございますがご了承ください。

配信不可能時の保証について

自然災害により停電時などの際は配信を停止させていただく場合がございます。
また機器のトラブルやネットワーク環境による障害で配信ができない場合もございますのでご了承ください。
※配信が不可能だった場合は「配信料金」をご返金いたします。

配信アドレス送信

喪主様(代表者様)の視聴アドレス送信先は

>> 視聴アドレス送信フォーム << 

よりアドレス間違いのないようにご入力ください。
※喪主様以外に視聴アドレスを5件迄「沙羅の木」側から送信できますがメールのCCを使用して送信いたします。